« カミラ夫人の保護 | メイン

コーヒーの焙煎

知り合いに、コーヒー好きが高じて自分でコーヒー豆を焙煎(?)してる人がいます。
火加減がどうだ、、とか、この豆はどうだ、、とか言いながら。
ここまでくるとすごいよね。
でも入れてくれるコーヒーは確かに違います、好き・そうじゃない、の好みはあるけど(私は好きですよ)香ばしくて美味しいのをを入れてくれます。
その時の火加減とかは知りませんけど、、飲む専門・・笑・・・これがいいよね。
こだわりたい人は勝手にこだわってくれたらいいです、、w、、、いくらでも試飲しますわ。

その焙煎の風景をインスタなどで出しています。
これがまた面白いんですよ、、本格的、なのはいうまでもないですが、なんか言いながらやってるので面白い。
「このくらいかな?まだかな?」とかね。
本当に好きなんでしょうねー、その間も「あ、匂いがいい感じ」とか言ってて、こちらにも匂いが伝わってくるようです。
でも、、試飲専門なので、「これが美味しい入れかた」があっても伝授しないで、それを入れてくれたらいいよ笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/101

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年04月01日 20:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カミラ夫人の保護」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38