« 格好いいオトコは危険 | メイン | ダイアナ妃のお姉さん »

傷病手当って

病気や怪我で仕事に行けなくなって、でも病気や怪我も治療にお金がかかる、という場合、傷病手当というのがあって、これを活用すると、少しは治療の足しになって良いですね。
受けられない人、というのもいるようだけど、会社員ならまず大丈夫。
申請の手間はあるけどね。
ただ、もしその会社を辞めることになったらどうなるのか。
調べたらわかるけど、おそらく何らかの手立てはあるようです。
病院によてはそういう相談にも乗ってもらえるところもあるので聞いてみたらいいと思います。
何でもいただけるものはいただかないとね。
メンタルでも大丈夫ですよ、医者の照明が必要でしょうけど。
メンタルの方も大変です、心の病って厄介なのだ。
そんな時に「これではだめです」なんてのがあっては行けないのです。
会社も手続きを怠っては行けないのです、まー大体はちゃんとやってくれるはずですが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/98

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年01月01日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「格好いいオトコは危険」です。

次の投稿は「ダイアナ妃のお姉さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38