« 働くために・・ | メイン | 爪の手入れ »

粗品

むかしから粗品といえばポケットティッシュだけど、今はどうなんだろう?
街を歩かないからなんともいえない、、、ようするに
もらえなくなった、、、ってことは、配ってないのか?
だいたいローン会社の宣伝だたtりしたんだよねー、昔はね。

粗品自体が減ってますね、もう20年くらい前から。
例えば会社で毎年配られるカレンダーとか手帳とかもだんだん減って来て、
今って自分で買いますもんね。
100均とかで(!)。
たくさんあって「どんどん持っていってくれー!」な時代があったというのに、、笑

会社では白いページをメモ代わりに使え、って命令まで出てましたよ。
(うちの会社だけかな?)
新品でもある時期が来ると捨てるしかなくて、あれはもったいなかったなー。
まーそんな時代もあったってことです。

今はポケットティッシュももらえない、、、宣伝はネットだけになったのか?
ティッシュ配りのバイトってのもあったけど、今はないってことか?
ポケットティッシュ配りも飽きてくると
「箱さら持ってってください」
てなこともあったよ。
なんでこんな事思い出してるかって、、今、ポケットティッシュが欲しいから(!)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年10月01日 16:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「働くために・・」です。

次の投稿は「爪の手入れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38