« ジョージ王子 | メイン | その時にはいわない »

家族に。

どこかへ出かける時には、家族または家族の一部に行き先をメモしておきます。
飛行機が落ちるかもしれないし、どこで何があってもいいように。

これをまったくしない人がいて少しびっくりしました。
そりゃー、あなたの勝手かもしれないけど、どこかで何かあったらあなたの家族や友人は何も知らされず、心配することもできない。

逆に、旅に出る側も、身分証明書を持っていないとどこかで何かがあったときにこいつは誰だ、になるから、必ずIDは持っていよう!

お互いが分かっていたらさほどびっくりしないでしょ。
でもどちらも何もしていなかったら、ありゃーーー、、、もし事故にまきこまれでもしたら、
あなたがどこから来た何モノなのかもわからず、
分かってもどこにレンラクをしていいのか分からず、
さらに、連絡を受けたってビックリするだけだ。

ビックリしてもそれは仕方のないことだけど、「そんなところにいたの?」になる。。
それでもいいけど(!)、でも、知っていた方がいい。

家族にしたら知らせれていた方が絶対にいいと思うのです。
その家族の在り方にもよるのでしょうけど。
私は絶対知らせます、何かあった時のために。

そしtれ、それで「なにか」あったことはないので、そこには大変感謝しております。
今後もこうであったらいいなと願うばかり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/73

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年01月02日 01:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジョージ王子」です。

次の投稿は「その時にはいわない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38