« 豆腐ハンバーグ | メイン | スタバ »

そういえばそうか?

タクシーはフェンダーミラーなのか、という疑問。
そういえば、、そうだっけ?
今ってどの車もドアミラーでしょ?
運転のプロ(タクシードライバー)が、ドアミラーではなく車両前方にあるフェンダーミラーを支持するということは、安全面で有利なの??

フェンダーミラーのメリットは、
1)視線の移動が少ない。 
2)狭い道を曲がるときの目安になる。 
3)助手席に人を乗せた際、人や荷物でミラーが見えなくなったりしない
があるそうです。
へー、そうなんだ、って今思った。

でもこのどれもが、慣れたらたいした問題ではないとのことで、
結局はフェンダーミラーなのは、「そういうもの」なんだから、ということのようですよ。
なーんだ、ですよね。

でもタクシーならではの形があっていいし、面白いじゃないですか笑

でも、とにかくそれに気づいていなかったことに少しびっくりしています。
そういえば、、、って感じです。
そんなことなかったですか?知ってました?理由もーー??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年08月01日 15:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「豆腐ハンバーグ」です。

次の投稿は「スタバ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38