« 転職サイトは都心の情報が多いね | メイン | そういえばそうか? »

豆腐ハンバーグ

久しぶりに豆腐のハンバーグを作ります。
朝から豆腐の水分を抜くために重しをしたりして準備。
こういう苦労をしらずして「こんなもの食べたくない」とか言わせないぞーー。
誰も言いませんけどね笑

そう、ご飯を作るって大変なんです、お母さんは生まれた時からこれをsいてくれている、
感謝しなくてはいけないですねー。
(時にはお父さんがしてくれますが、同じです、感謝しましょう)

さて豆腐のハンバーグですが、うちはつなぎにとあるものを使います。
タンパク質で出来たひき肉みたいなものです。
味はチキンですが、お肉はいっさい入ってません。

これをつなぎにしてタマゴなしで作ります。

あまり水分が多いと崩れてしまうので、十分に抜いてから作るというわけ。
手間はかかるけど、栄養もあるし、「豆腐なんて味がない」という人には美味しく食べてもらえます。
お勧めですよ。

美味しく出来るといいなーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年07月01日 16:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「転職サイトは都心の情報が多いね」です。

次の投稿は「そういえばそうか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38