« おやき | メイン | 転職サイトは都心の情報が多いね »

ゴミの日

うちのごみ収集は、週に一回で、しかも家の前に箱を出しておくと
業者がそれを集めてくれるというようなシステム。
それが、時々曜日が変わったりして、しかもそのお知らせが来ない。
どこか、、例えば回覧板みたいなものに書いてあるとは思うんだけど、
ちゃんと読んでないせいかいつも分からない。

隣の家のごみの箱が出てると「明日か・・・」って出す感じ。

そのゴミ収集車が来ると、音で分かるからあわてて出す人もいますよ。

そんなゴミの日ですが、寒い冬でも集めてくれる業者さんには感謝ですね。
綺麗な仕事ではありませんし。

いつも見ててそう思うのです。

アメリカで、ユーチューブでね、
小さな子供がジュースを持ってゴミのお兄ちゃんを待ってて、
家の前に来たら大喜びでそのジュースをあげる、、、ってのがあって、あれ見たら泣けます。

しかも、逆にこれ書くことがおかしいけど、あえて書くと、
そのゴミ集めのお兄ちゃんは黒人でした。
ジュースをあげたのは白人の女の子。
可愛いですよー。
なんていうかいいものでした。

これからも感謝ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年06月01日 16:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おやき」です。

次の投稿は「転職サイトは都心の情報が多いね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38