« とたんに暇かい、、 | メイン | ゴミの日 »

おやき

信州でよく食べられているおやきを作ってみました。
夕飯の残りを入れて。
中身はなんでもいいんですよ、王道なんてない。
作っているうちに、冷蔵庫の中もチェックしたりなんかして。

皮も工夫しました。
皮の色をカラフルにしたくてなにかと混ぜてしまった。
見た目が大事かなって笑
写真も撮って、インスタにでもアップしようかな笑

いやー、それにしてもおやきも簡単ですね、買えない地域に住んでるので、
自分mで作れるなんて最高です。
粉こねて寝かして、まるめて約だけなんていいじゃないですか。
なんでもこの要領で出来てしまいそうだ。
おやき、ばんざーーい!

これからも食事として、そしてオヤツとしてどんどん作ろうと思います。

夕飯が余らなくても、なんでもいいので作るぞーー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/64

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年05月01日 15:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とたんに暇かい、、」です。

次の投稿は「ゴミの日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38