« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月 アーカイブ

2017年11月01日

天気予報

天気予報は見ますけど、目安として見て、常に折り畳みの傘など持っています。
だいたいの人がそうではないですか?
でもくれって車の移動な時で、公共のもので移動したりするときは
服装も関係してきますね。

天気予報で寒さや暑さも判断して、なにを着ていこうかなってなります。
冬はマフラーしてみたり、持っていくものも変わってきますね。

だから天気予報は毎日チャックする人が多い。
私も見ます。
カサは持ってるけど、すごい雨の時は靴が汚れるなって思うと
汚れてもいい靴にしてみたり、ブーツにしてみたり。
そう考えたら大事ですね、天気予報。
資格があるくらいですしね、当たる・当たらないは置いておくとしても、
大事な職業です。
出来れば当たってほしいけどね。

あれって、間違ってても(予報が当たっていなくても)謝るってことがないから、
唯一謝らなくてすむ職業、なのではないかな。
そんなことどうでもいいけどね。

また天気予報みて、明日着ていく服を選ぶとするか。
選ぶほどないけどね。

About 2017年11月

2017年11月にブログ「夜勤リーダーはツライヨ!看護師の不規則な毎日をレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年10月です。

次のアーカイブは2017年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38