« 胃がんの症状 | メイン | 日本人のイメージ »

転職に成功すればハッピーです

もし、転職を決意して、企業に応募した結果、全て不採用となってしまったらどうしますか?きっと、あなたは肩を落としてしまい、ブルーな気分になるだろうと思います。もしかすると、やる気を完全になくしてしまい、転職活動を辞めてしまうこともあるでしょう。転職というのは、思うようにいかず、停滞することもありえます。たとえ、上手くいかなくても、冷静に対処していくことが大切です。冷静に対処して感情的にならないように、平常心を保ちましょう。

転職に成功すればハッピーですが、そういかない時もあるのが現実です。私達にできる事は目の前のやるべき事に集中して取り組んでいくだけです。結果についてはあまり考え過ぎにやるべきことをやっていきましょう。人はどうしても結果を気にしてしまい、結果に対して一喜一憂しがちです。感情が揺らしでしまい、本来なら出せるはずの力を出せずに終わってしまうケースもありますから、気を付けてください。

どうにかして転職を上手くいかせたいという気持ちは大半の人が持っています。上手くいくかどうかは、企業の対応によるため自分の力ではどうにもならない部分があります。自分にできる事をしていく事だけ考えていきましょう。

ちなみに前職のスポーツジムの給料はこれくらいでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月20日 18:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「胃がんの症状」です。

次の投稿は「日本人のイメージ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38