« 2017年06月 | メイン

2017年07月 アーカイブ

2017年07月01日

胃がんの症状

胃がんの症状について書き記しておきたいと思いまして。
とはいっても初期の症状です。

お腹の上のほうに異常を感じるか?
消化不良か?
胸焼けはないか?
胃のつっかえる感じは?

などがあって、私は胸焼けが頻繁にするのでここが心配です。

胃がんの初期症状として、胃痛や腹部の数々の違和感がありますが、
その他に注意したい症状があります。
「黒色便」と「貧血」です。
胃がんが発生すると、胃の中で出血が始まるようになります。
ひえーーー、ですよね。

胃がんの進行具合によっては急速に貧血が進み、
顔色が悪くなったり、ふらついたり、
場合によっては血圧低下に至ることもあります。

そうだ、げっぷも出やすくなるのですが、最近出るんですよねー、、、あらー、こりゃ検査が必要だ。
胸焼けとげっぷ、、、されど、、、ですね。
気を付けましょう!

About 2017年07月

2017年07月にブログ「夜勤リーダーはツライヨ!看護師の不規則な毎日をレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38