« 2017年05月 | メイン | 2017年07月 »

2017年06月 アーカイブ

2017年06月01日

ヨガで有名な先生がいます。
その有名な先生のお兄さん、というのが話題になってました。
なんでもビジネスがすごいやり手なんだそうで。
ヨガウエアなんかもてがけている??んだか、そういう会社の社長さん?なんだそう。
なるほど。兄弟でそういうビジネスを展開してるんだなー。うまいことやりますわ。

でもこの有名なヨガの先生(弟さん)のほうはいい精神を持っています。
彼が言った言葉で、
「僕は健康には肉体的な面はもちろん、精神的な面もすごく重要であると思います。
カラダと心は常につながっているので、精神的に健康であるということはとても大切です。

そして精神的に健康あるために、人生には微炭酸が必要だと思ってます。
いつもつらいことばかりでは誰だって精神的にクタクタになってしまいますよね。
たまには微炭酸のような、ほのかにシュワ〜ってした瞬間があるといいと思ってます。」

っていうのがあって、
これってまったくそのとおりだと思うし、素朴ながら日本人の心をとらえている。
自分はそう思います。

あまりビジネス化してほしくないけど、この精神はいただきですね!

About 2017年06月

2017年06月にブログ「夜勤リーダーはツライヨ!看護師の不規則な毎日をレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年05月です。

次のアーカイブは2017年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38