« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月01日

不規則?

不規則な生活はいけない、というのは分かりますが、
そういう職業だったらどうしようもない。

寝る体制になったら寝るし、眠くても仕事の時はしっかりやらなくてはいけないのです。

寝起きする時間が不規則で、夜更かしを繰り返したり、
食事を抜いたり夜中に暴飲暴食したりの生活が続くと、体のリズムが乱れますね。
お腹が空かなくなったり不眠になったり、免疫力が下がって風邪などの病気にかかりやすくなります。

でもだからかな、お腹がすかないんですよねー。
ダイエットになる?
いえいえ、ちゃんと食べないと体力が持ちませんよ。

ちゃんと食べましょう!
ごく普通の生活してる人であれば、1日3回しっかり食べるのがやっぱりいいのですよ。
水分もとって、よく寝る、これが健康の秘訣です。

なんたって不規則はいけないのだ。
芸能人とかって、よく頑張ってるなーって思いますよ、ほんとに・・・。

About 2017年02月

2017年02月にブログ「夜勤リーダーはツライヨ!看護師の不規則な毎日をレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年01月です。

次のアーカイブは2017年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38