« 求人に応募しても不採用になる理由 | メイン | シアワセとは何か »

辛いよ、夜勤…

段々寒くなってきて、夜勤がちょっと辛くなってきました。
出かける時間帯が問題なんだよね…。
そろそろ私も日勤だけの病院に転職考えた方がいいのかな…なんて
思いながら出勤している日々です。
看護師の仕事って人手不足だといわれ続けているけど、求人自体はそこまで
多くないのが現状。
転職と一口でいってもなかなか上手くはいきません。
もうしばらくこの病院で頑張るしかないかな…なんてことも思ってます。
日勤と夜勤とではやっぱり精神的に疲れ方が全然違うんです。
同じ勤務時間だったら同じなんじゃないの?なんて思われてしまいそうだけどね。
夜勤だと看護師も医者も人数が大幅に少ないしその分、自分に課せられる責任も大きくなってしまうんです…。
辛いよぉ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年11月24日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「求人に応募しても不採用になる理由」です。

次の投稿は「シアワセとは何か」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38