« 2016年10月 | メイン | 2017年01月 »

2016年11月 アーカイブ

2016年11月24日

辛いよ、夜勤…

段々寒くなってきて、夜勤がちょっと辛くなってきました。
出かける時間帯が問題なんだよね…。
そろそろ私も日勤だけの病院に転職考えた方がいいのかな…なんて
思いながら出勤している日々です。
看護師の仕事って人手不足だといわれ続けているけど、求人自体はそこまで
多くないのが現状。
転職と一口でいってもなかなか上手くはいきません。
もうしばらくこの病院で頑張るしかないかな…なんてことも思ってます。
日勤と夜勤とではやっぱり精神的に疲れ方が全然違うんです。
同じ勤務時間だったら同じなんじゃないの?なんて思われてしまいそうだけどね。
夜勤だと看護師も医者も人数が大幅に少ないしその分、自分に課せられる責任も大きくなってしまうんです…。
辛いよぉ…。

About 2016年11月

2016年11月にブログ「夜勤リーダーはツライヨ!看護師の不規則な毎日をレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2017年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38