« 今年もあと少し | メイン | 夏だよ! »

転職前の上司に会った

私の親戚が薬剤師ですが今彼氏募集中とのこと。
意外に薬剤師も出会いがないんですねえ。

そんな話はさておき。。。。

今日求人誌を買いに行く途中の出来事ですが、偶然町中で元上司に会いました。
転職活動中…だったのですが、最初は全然気づかず少し恥ずかしい思いをしてしまいました。

「久しぶり」という感じで軽い挨拶を交わし、立ち話。
こんな時間にどうしたんですか?と聞くと有給を取ったそうなんです。

たまには奥さんにサービスしてあげたいと考え有給を取ったものの、奥さんは予定があり不在。
それで暇を持て余し歩いていたところ、私と見つけたという感じのようです。
有給を取れただけでも(私としては)驚きですが、会ったことにも驚きです。

その後は喫茶店へ向かい小一時間ほど雑談をしていました。
転職の話から最近の近況、そして新しく入社した子が全然仕事を覚えない…など、仕事のグチまで結構喋ったでしょうか。
お互い男の割におしゃべりなので話のネタには事欠かなかったと思います。

そしてしばらく雑談した後解散。
帰り際に「転職頑張れよ」とありがたいお言葉をいただきました。
本当に元上司には頭が下がる思いです…。

そんな言葉に応えるためにも、転職活動も頑張らなければいけません。
ただ、今のところこれといった会社も無く、まだ迷っているので…。

もう退職してからしばらく経ちますし、ぼちぼち面接位は受けないとダメですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年05月26日 18:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年もあと少し」です。

次の投稿は「夏だよ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38