« わが子を守る気持ち… | メイン | 転職前の上司に会った »

今年もあと少し

とうとう今年も残り一ヶ月を切りました。
12月になるとこの一ヶ月ってあっという間なんだよね。
とはいっても看護師には年末年始なんてあってないようなもの。
不規則な生活は続きますっ。
正直連休がもっとたくさん欲しいって思う反面あんまり連休があると体がだれて次の仕事がなおさらきつくなるかもしれないって思う気持ちもあるんだよね。
今後看護師不足はさらに深刻な問題になっていきそうだし、そうなると今以上に過酷な労働をしなきゃいけなくなるのかな…。
労働基準法っていうものがあってもやっぱりその通りに物事がすすんでいくことは現状として難しいような気がします。
働く側からしてみれば守ってもらわなきゃ困るって思うけど経営側としては病院が正常にまわらなきゃどうにもならないわけだしね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年12月03日 00:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わが子を守る気持ち…」です。

次の投稿は「転職前の上司に会った」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38