« 2015年10月 | メイン | 2016年05月 »

2015年12月 アーカイブ

2015年12月03日

今年もあと少し

とうとう今年も残り一ヶ月を切りました。
12月になるとこの一ヶ月ってあっという間なんだよね。
とはいっても看護師には年末年始なんてあってないようなもの。
不規則な生活は続きますっ。
正直連休がもっとたくさん欲しいって思う反面あんまり連休があると体がだれて次の仕事がなおさらきつくなるかもしれないって思う気持ちもあるんだよね。
今後看護師不足はさらに深刻な問題になっていきそうだし、そうなると今以上に過酷な労働をしなきゃいけなくなるのかな…。
労働基準法っていうものがあってもやっぱりその通りに物事がすすんでいくことは現状として難しいような気がします。
働く側からしてみれば守ってもらわなきゃ困るって思うけど経営側としては病院が正常にまわらなきゃどうにもならないわけだしね…。

About 2015年12月

2015年12月にブログ「夜勤リーダーはツライヨ!看護師の不規則な毎日をレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2016年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38