« メリークリスマス | メイン | わが子を守る気持ち… »

夜勤さえなければ…

看護師の仕事は好きだしこの仕事を選んで本当に良かったって思ってるんだけど
唯一この仕事で嫌なのは夜勤です…。
日勤の時の数十倍もの疲れがどっと出てしまいます。
看護師の数は少ないし妙な緊張感がただようことがあるんだよね。
何事もなく時間が過ぎていくことがほとんどではあるもののやっぱりたまには
緊急事態が起こってしまうことも。
そういう日に勤務していると本当に心の底から疲れちゃう。
とはいってもこの病院で働く以上夜勤はつきものだからねぇ。
文句ばかりもいってられません。
どうしても辞めてしまいたいって思うこともあるけど不思議だけど次の日になったらまた頑張ろうって思えるんだよね。
この仕事が私にとって一番幸せでいられる仕事なんだろうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年02月08日 13:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メリークリスマス」です。

次の投稿は「わが子を守る気持ち…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38