« 看護師が不足してしまう理由 | メイン | 愚痴らず明日もファイト! »

夜勤が辛い看護師

最近本当に夜勤がつらい…って思うようになっちゃった私。
看護師になりたてのころは夜勤ってなんだか人が寝ている間に仕事するっていうのが
妙に楽しかったりしたんだけどねぇ。
今はやっぱりどうしても不規則になってしまうこういう仕事の流れがどうもつらくて…。
それでも辞めてしまおうとは思えないから不思議なんだよね。
とはいっても辞めたいって思わなくなったのはごく最近のような気がします。
看護師になってしばらくの間はなかなかこの仕事に慣れなくて早く辞めたいちゃいってそればかり。
それでもなんとかがんばってこの場所にかじりついていたんだけど、それが徐々に私を成長させてくれたんだよねぇ。
これからもこのまま地道に普通の看護師としてがんばっていけたらいいんだけどねぇ…。
看護師に夜勤はつきものだから諦めてる部分もあるのかも・・・
まぁ夜勤のない看護師の仕事もあるけどね。
そういえば、今日電車の中吊り広告に某有名企業が運営する有料老人ホームの看護師求人情報があった。
給料とか詳しいことはあんまり書いてなかったけど、どうなんだろう??
やっぱいいのかな?なんか興味湧いてきた(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月21日 02:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師が不足してしまう理由」です。

次の投稿は「愚痴らず明日もファイト!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38