« 忙しい毎日 | メイン | 医師に大量の水分を飲めと言われました »

睡魔との闘い看護師

最近気候のせいか、とても眠たい日々が続いています。
もともとそんなに睡眠時間が長い方じゃないから疲れがたまっているっていうのもあるかもしれないけどね。
あまりにも疲れがたまり過ぎたら看護師の仕事はミスが許されないから適度に休息するようにしているけどね。
それでもやっぱり夜勤のリーダーとなったらかなり精神的にいっぱいいっぱいになっちゃいます。
全責任が自分に覆いかぶさってくる…くらいの気持ちでいないといけないからねぇ。
こういう部分がやっぱり看護師にはなりたくないっていうような気持ちを人に与えてしまうのかな…。
だけど患者さんに「ありがとう」って言われた時はものすごく達成感があるんです。
この仕事をしてきてよかったって思える瞬間です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年05月26日 10:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忙しい毎日」です。

次の投稿は「医師に大量の水分を飲めと言われました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38