« 2014年01月 | メイン | 2014年06月 »

2014年05月 アーカイブ

2014年05月26日

睡魔との闘い看護師

最近気候のせいか、とても眠たい日々が続いています。
もともとそんなに睡眠時間が長い方じゃないから疲れがたまっているっていうのもあるかもしれないけどね。
あまりにも疲れがたまり過ぎたら看護師の仕事はミスが許されないから適度に休息するようにしているけどね。
それでもやっぱり夜勤のリーダーとなったらかなり精神的にいっぱいいっぱいになっちゃいます。
全責任が自分に覆いかぶさってくる…くらいの気持ちでいないといけないからねぇ。
こういう部分がやっぱり看護師にはなりたくないっていうような気持ちを人に与えてしまうのかな…。
だけど患者さんに「ありがとう」って言われた時はものすごく達成感があるんです。
この仕事をしてきてよかったって思える瞬間です。

About 2014年05月

2014年05月にブログ「夜勤リーダーはツライヨ!看護師の不規則な毎日をレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年01月です。

次のアーカイブは2014年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38