« 消えたピアニスト | メイン | 冬場の外出は… »

おたふく風邪

一気になんだか冬の寒さが押し寄せてきましたね。
こうなってくると看護師の仕事で一番つらいのが夜勤です。
夜の寒さはたまりません…。
院内に入ってしまえばそうでもないのですが通勤がたまらないんですよね…。
多くの人があったかい家の中で食事をし、お風呂に入り就寝…そんな時間に寒空に出て行かないといけないとなるとなんだかものすごく寂しい気持ちになっちゃいます。
自分で選んだ仕事だしこの仕事が嫌いなわけでもないんだけどね。
冬はやっぱり嫌いです。
外来患者さんも冬場はかなり増えちゃうんですよね。
今は子供たちの間で若干おたふく風邪が流行りはじめているところもあるようです。
おたふく風邪って潜伏期間が結構長かったりするので大変なんですよね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月21日 02:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「消えたピアニスト」です。

次の投稿は「冬場の外出は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38