« リーダーとして気構える… | メイン | 夜勤で働く看護師の内情 »

いつまで続ける、夜勤…

夜勤…看護師の仕事をしていて一番嫌なのは夜勤だったりします。
夜勤は看護師の人数も限られているし責任の重さはすごい。
精神的な苦痛がとてもすごいんですよね。
勤務終了の時の晴れ晴れした気持ち…。
看護師の仕事は好きだけどこれだけはどうしても毎回かなりの苦痛です。
夜勤手当なんて要らないから夜勤したくない…なんて風にどうしても思ってしまいます。
それでもこの病院にいる限り夜勤は免れないのです。
だからといって転職…っていうのもなかなか。
仕事をするっていうのは本当に大変なことですねぇ。
もちろん看護師の仕事だけに限らずどんな職種でも同じ仕事をずっと長く続けていくっていうのはかなり大変なことなんだなってたまにじっくり考えてしまったりします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 08:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リーダーとして気構える…」です。

次の投稿は「夜勤で働く看護師の内情」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38