« 不規則生活の看護師 | メイン | いつまで続ける、夜勤… »

リーダーとして気構える…

看護師の仕事、私にはぴったりな仕事だと思ってはいるものの
夜勤のリーダーはやっぱりかなり重労働で疲れ果てますねぇ。
不規則な勤務に加えて夜勤は看護師の人数も少ないし何かあった時には
自分がみんなに指示を出さないといけない…そういう立場にいると
いつ急患が訪れるかわからない、もしそうなった場合は…なんていろんな
ことを考えるとなかなか落ち着いた気持ちで勤務を終えることは出来ないんだよねぇ。
もう少し柔軟な考え方でなんとかなるだろう…くらいに思うことが出来たらいいんだろうけど…。
これってやっぱり性格の問題なんでしょうね。
私にはそんな風に考えることは無理みたいです。
ついついいろんな場面を考えてしまうんですよね。
ほとんどの場合が考えるだけで何事もなく終わるんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月12日 05:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不規則生活の看護師」です。

次の投稿は「いつまで続ける、夜勤…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38