« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月12日

リーダーとして気構える…

看護師の仕事、私にはぴったりな仕事だと思ってはいるものの
夜勤のリーダーはやっぱりかなり重労働で疲れ果てますねぇ。
不規則な勤務に加えて夜勤は看護師の人数も少ないし何かあった時には
自分がみんなに指示を出さないといけない…そういう立場にいると
いつ急患が訪れるかわからない、もしそうなった場合は…なんていろんな
ことを考えるとなかなか落ち着いた気持ちで勤務を終えることは出来ないんだよねぇ。
もう少し柔軟な考え方でなんとかなるだろう…くらいに思うことが出来たらいいんだろうけど…。
これってやっぱり性格の問題なんでしょうね。
私にはそんな風に考えることは無理みたいです。
ついついいろんな場面を考えてしまうんですよね。
ほとんどの場合が考えるだけで何事もなく終わるんですけどね。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「夜勤リーダーはツライヨ!看護師の不規則な毎日をレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38