« 不規則は看護師の敵 | メイン | 不規則生活の看護師 »

自分の選んだ道

看護師の仕事はそれでなくても毎日がくたくたになる仕事なんだけどそれが夜勤ともなるとなおさらです。
仕事の量からいえば日勤の方がはるかにその量は多いと思います。通院してくる患者さん、入院患者さんの世話…本当にめまぐるしく走り回ります。
それに比べると通院患者さんがいない分だけでも夜勤は楽だと思っちゃいますよね。
だけど、夜勤をする看護師は日勤の人数から比べると本当にごくわずかです。
その分どんなに仕事の量が少なくても責任は重くなりますよね。
しかもいつ急患が来るかわからない。そんな精神的な負担も大きいです。
仕事を終えた後の充実感は夜勤ってすごくあるんだけどねぇ…。
まぁ看護師という不規則な仕事を選んでしまったんだから仕方ないんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年04月17日 06:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不規則は看護師の敵」です。

次の投稿は「不規則生活の看護師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38