« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月17日

自分の選んだ道

看護師の仕事はそれでなくても毎日がくたくたになる仕事なんだけどそれが夜勤ともなるとなおさらです。
仕事の量からいえば日勤の方がはるかにその量は多いと思います。通院してくる患者さん、入院患者さんの世話…本当にめまぐるしく走り回ります。
それに比べると通院患者さんがいない分だけでも夜勤は楽だと思っちゃいますよね。
だけど、夜勤をする看護師は日勤の人数から比べると本当にごくわずかです。
その分どんなに仕事の量が少なくても責任は重くなりますよね。
しかもいつ急患が来るかわからない。そんな精神的な負担も大きいです。
仕事を終えた後の充実感は夜勤ってすごくあるんだけどねぇ…。
まぁ看護師という不規則な仕事を選んでしまったんだから仕方ないんだけどね。

About 2013年04月

2013年04月にブログ「夜勤リーダーはツライヨ!看護師の不規則な毎日をレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年03月です。

次のアーカイブは2013年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38