« 給料よりも楽な方が… | メイン | 不規則は看護師の敵 »

看護師、多忙時期

まだまだ寒い日々が続きますね…。インフルエンザや風邪もまだまだかなり流行っています。
外出から帰宅した時はうがいや手洗いを絶対に欠かさないようにしたいものですね。
看護師という仕事柄私は菌におかされてしまわないように常に予防を心がけています。
とはいっても予防したからといって100%絶対安心なんてことはないんですけどね…。
この時期は夜間の救急患者さんもかなり人数が増えてしまいます。
お年寄りや小さな子供さんなんかだと重篤な場合も多々。
夜勤勤務、この時期は本当に辛いです…。
その日によって全く何事も起こらないってこともあるんですけど嫌なことはどうしても重なってしまう場合が多いんですよね…。
仕事上患者様には感情移入しないように気をつけているけどやっぱりそういう患者様を目の前にした時はつい…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月10日 03:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「給料よりも楽な方が…」です。

次の投稿は「不規則は看護師の敵」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38