« 2013年01月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月10日

看護師、多忙時期

まだまだ寒い日々が続きますね…。インフルエンザや風邪もまだまだかなり流行っています。
外出から帰宅した時はうがいや手洗いを絶対に欠かさないようにしたいものですね。
看護師という仕事柄私は菌におかされてしまわないように常に予防を心がけています。
とはいっても予防したからといって100%絶対安心なんてことはないんですけどね…。
この時期は夜間の救急患者さんもかなり人数が増えてしまいます。
お年寄りや小さな子供さんなんかだと重篤な場合も多々。
夜勤勤務、この時期は本当に辛いです…。
その日によって全く何事も起こらないってこともあるんですけど嫌なことはどうしても重なってしまう場合が多いんですよね…。
仕事上患者様には感情移入しないように気をつけているけどやっぱりそういう患者様を目の前にした時はつい…。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「夜勤リーダーはツライヨ!看護師の不規則な毎日をレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年01月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38