« 日勤が恋しいナース | メイン | 看護師、多忙時期 »

給料よりも楽な方が…

看護師の仕事は基本的にとっても不規則です。
夜勤なんかになるとなおさらです。夜勤って手当てがつくもののやっぱりしたがらない人が多いんですよね。
日勤の時のように看護師がたくさんいるわけじゃないから少ない人数での自分の役割は思いっきり責任重大となってきます。
責任ある仕事が嫌だっていうわけじゃないんだけど気持ち的に余裕がなくてなかなか大変なんですよね。
手当てといっても高額な手当てがつくわけではないからそのくらいの金額だったら夜勤しなくても給料少なくてもいいや…というのが正直な気持ちです。
たぶんこういうのって実際に自分で経験している人じゃないとわからない気持ちなのかもしれないですよね…。
経験ない人だったら少しでも給料が多い方が…なんてね!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年01月02日 19:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日勤が恋しいナース」です。

次の投稿は「看護師、多忙時期」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38