« 2012年11月 | メイン | 2013年02月 »

2013年01月 アーカイブ

2013年01月02日

給料よりも楽な方が…

看護師の仕事は基本的にとっても不規則です。
夜勤なんかになるとなおさらです。夜勤って手当てがつくもののやっぱりしたがらない人が多いんですよね。
日勤の時のように看護師がたくさんいるわけじゃないから少ない人数での自分の役割は思いっきり責任重大となってきます。
責任ある仕事が嫌だっていうわけじゃないんだけど気持ち的に余裕がなくてなかなか大変なんですよね。
手当てといっても高額な手当てがつくわけではないからそのくらいの金額だったら夜勤しなくても給料少なくてもいいや…というのが正直な気持ちです。
たぶんこういうのって実際に自分で経験している人じゃないとわからない気持ちなのかもしれないですよね…。
経験ない人だったら少しでも給料が多い方が…なんてね!

About 2013年01月

2013年01月にブログ「夜勤リーダーはツライヨ!看護師の不規則な毎日をレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38