« 2012年08月 | メイン | 2013年01月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月28日

日勤が恋しいナース

段々寒くなってきましたね。この時期になると夜勤がとても辛くなります。
実は私って小さな頃から暗闇が怖いんですよね…。
夜勤だと病室の見回りとか暗闇ですよね、その時間が私の中で一番恐怖な時間なんです。
いくら自分が毎日働いている病院の中だとはいえやっぱり病院の夜って不気味です。
夜の見回りの時間になると毎日やっぱり夜勤のある病院を選んだのは失敗だ…なんて思ってしまいます。
それでも比較的働きやすい病院なので転職…という気持ちにもなかなかなれないんですけどね。
あたりがうっすら明るくなって朝が近くなってくるとなんだかものすごくホッとします。
夜勤ナースはバタバタ走り回ることは少ないけど精神面で結構大変です。
日勤が恋しいな…。

About 2012年11月

2012年11月にブログ「夜勤リーダーはツライヨ!看護師の不規則な毎日をレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年08月です。

次のアーカイブは2013年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38