« 夜勤看護師の今後 | メイン | 忙しい看護師の仕事 »

悩みながらも看護師の道を…

ナースの仕事を選択した時に不規則な職種であること、多忙な仕事内容であることは重々理解して選択したはずなんだけど…。やっぱり考えるのと実際に働くのではものすごい差がありますね…。
特に夜勤なんかは最悪です。夜勤勤務で自分が仕切る側に立った時、そのプレッシャーは本当に言葉では言い表すことが出来ません。
何度辞めてしまおう!と思ったことか…。それでもまだこの仕事を続けている私。
やっぱりナースの仕事自体は好きなんですよね。
人手不足なのでどうしても一人一人の仕事量が大量になってしまう。
思うように患者さんへの対応が行き届かない時は憤りを感じてしまいますが…。
これからもきっといろいろと悩みながらもこの仕事を続けていくんでしょうね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月21日 04:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜勤看護師の今後」です。

次の投稿は「忙しい看護師の仕事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38