« 楽をとるか給料をとるか… | メイン | 悩みながらも看護師の道を… »

夜勤看護師の今後

夜勤の時の勤務は本当に疲れます。昼間の方が病院を訪れる患者数でいえばものすごく多いんだけどやっぱり夜の病院は何が起こるかわかりません。
看護師の人数も限られているしものすごくプレッシャーと闘うことになるんですよねぇ。
勤務が終わるとどっと疲れが出てきます。
だけど不思議なことにこれだけの不規則な生活をしていて体は疲れ果てているのにベッドに入ってもすぐには寝付けないんですよね…。
結局毎日少量のアルコールを飲むことで眠りにつくんだよね。
別に大量に飲むわけじゃないから寝付け薬といったところでしょうか…。人間あまりにも疲れていると逆にテンション高くなってしまって眠れないものなのかもしれませんね…。
この仕事いつまで続けられるのかなぁなんて最近は不安になってしまいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年06月27日 11:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「楽をとるか給料をとるか…」です。

次の投稿は「悩みながらも看護師の道を…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38