« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月27日

夜勤看護師の今後

夜勤の時の勤務は本当に疲れます。昼間の方が病院を訪れる患者数でいえばものすごく多いんだけどやっぱり夜の病院は何が起こるかわかりません。
看護師の人数も限られているしものすごくプレッシャーと闘うことになるんですよねぇ。
勤務が終わるとどっと疲れが出てきます。
だけど不思議なことにこれだけの不規則な生活をしていて体は疲れ果てているのにベッドに入ってもすぐには寝付けないんですよね…。
結局毎日少量のアルコールを飲むことで眠りにつくんだよね。
別に大量に飲むわけじゃないから寝付け薬といったところでしょうか…。人間あまりにも疲れていると逆にテンション高くなってしまって眠れないものなのかもしれませんね…。
この仕事いつまで続けられるのかなぁなんて最近は不安になってしまいます。

About 2012年06月

2012年06月にブログ「夜勤リーダーはツライヨ!看護師の不規則な毎日をレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38