« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月26日

楽をとるか給料をとるか…

夜勤で看護師の仕事をしていると給料面ではとっても満足なんだけどリーダーにされると
その責任の重大さに疲れるんですよねぇ。
夜は看護師の人数もかなり少ないしいつも全体的なことを見ていないといけないですからねぇ。
何かあったりしたら一大事。
私が夜勤に入っている時には何事も起こりませんように…って思いながらいつも頑張っているんだけどこの仕事ってかなり不規則だからついたまにはちょっとゆったりとしたいなんて思ってしまいます。
看護師という仕事に夢見て目指していたころと今では若干この仕事に対する思い入れって違うかもしれないなぁ…。
なんとなくでも話のわかる上司がいればまだ救われるんですけどね!
そうではない場合も多く…。

About 2012年05月

2012年05月にブログ「夜勤リーダーはツライヨ!看護師の不規則な毎日をレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38