« 精神的重圧。 | メイン | 楽をとるか給料をとるか… »

夜勤で疲れた夜は

夜勤勤務終了後思いっきり熟睡した私。看護師の仕事で何が一番辛いかってやっぱり夜勤が一番私には辛い仕事だと思うんですよね…。
いろんな職業の人がいてそれなりにみんな大変なんだろうとは思うけど看護師の仕事って不規則で重労働なんですよね。それでも続けていこうと思えるのはやっぱり自分の好きな仕事だということや今更ほかの職につくといっても自信がない…という理由でしょうか…。
夜勤で平穏に何事もなく過ごせた夜はいいんだけど救急患者が運ばれてきた時、その患者さんの容態が安定しない時…本当にくたくたになります。
勤務明けまでの時間がものすごく長く感じるんですよねぇ…。
でも日勤だけ…なんていうわがままは通用しないし我慢我慢の日々ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年04月20日 00:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「精神的重圧。」です。

次の投稿は「楽をとるか給料をとるか…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38