« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月20日

夜勤で疲れた夜は

夜勤勤務終了後思いっきり熟睡した私。看護師の仕事で何が一番辛いかってやっぱり夜勤が一番私には辛い仕事だと思うんですよね…。
いろんな職業の人がいてそれなりにみんな大変なんだろうとは思うけど看護師の仕事って不規則で重労働なんですよね。それでも続けていこうと思えるのはやっぱり自分の好きな仕事だということや今更ほかの職につくといっても自信がない…という理由でしょうか…。
夜勤で平穏に何事もなく過ごせた夜はいいんだけど救急患者が運ばれてきた時、その患者さんの容態が安定しない時…本当にくたくたになります。
勤務明けまでの時間がものすごく長く感じるんですよねぇ…。
でも日勤だけ…なんていうわがままは通用しないし我慢我慢の日々ですね。

About 2012年04月

2012年04月にブログ「夜勤リーダーはツライヨ!看護師の不規則な毎日をレポート」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38