« 忘れかけてた淋病について | メイン | 夜勤で疲れた夜は »

精神的重圧。

看護師の仕事って本当にストレスがたまってしまいます。
患者さん相手だから気を抜くことも出来ないし休日にはどっと疲れが出てきます。
夜勤の時なんて最悪。
日勤だったら人数も多いし多少ゆったりした感じもあるんだけど夜勤の時は看護師も少なくいつ何があるか…というある意味恐怖で緊張してしまいます。
この緊張感は何年看護師の仕事を続けていても変わりません。
いつかこの緊張感が放たれることがあるのかなぁ…。
夜勤明けの帰宅の時は本当に疲れ果ててしまってなんともいえないけだるさが…。
勤務中に何か変わったことがなくてもそんな状態。
救急患者があった時なんかはそれはそれは大変な精神状態です。
こういう時って本当に人の命の重さを感じる瞬間です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.lovesdyingwish.com/mt3/mt-tb.cgi/12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月22日 11:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忘れかけてた淋病について」です。

次の投稿は「夜勤で疲れた夜は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38